友達作り人脈作り お茶会・カフェ会・交流会 東京神田・新宿 お茶友の会

Just another WordPress site

お茶専バナー
お茶会メイン画像
きっと見つかる♪あなたの気になるテーマ幅広いテーマからニッチまで☆累計100テーマ以上!

交流会でこんな経験はありませんか?

こんな経験はありませんか?

こんな思いは絶対にさせません!
なぜなら・・・

人とのご縁を繋ぐこと、交流・おしゃべりを楽しんで頂く事が、
ちょっと大袈裟かもしれませんが、
お茶友の会の使命・存在意義だと考えているからです。

人とのご縁や交流を大切にしている方、このまま読みすすめて下さい♪

笑顔から縁を生み出す

イメージ01

インターネットや
コミュニケーションツール、
デジタル機器が発達し、
便利で快適な時代ですが・・・

  • 仲の良い友達のはじまり
  • 夢へ向かって動きだすはじまり
  • 趣味のはじまり
  • 仕事のはじまり
  • いろいろなパートナーシップのはじまり などなど…

大切な「はじまり」はいつでも 、アナログでの接点や機会、縁かと思います。
また“感性”“雰囲気”の一致が、お友達や人脈を創るのにも、
実は一番重要なのではないでしょうか?

アナログで楽しく接点を持ち、手軽な費用で、空いた時間に
ふらっと気軽にいける、そんなお茶会を運営し皆様のご縁の機
会を作れればとても嬉しく思います。

そして・・・

何よりおしゃべりは最大のエンターテイメント!
かたい話抜きに、目的がなくとも、気軽におしゃべりをして、人との接点を楽しみに来てみて下さい。
生の情報が実は一番信頼できたり、正確な情報だったりもします♪

交流会やパーティー等にいかれた事のない方は、ぜひ先入観なしに気軽に来て頂きたいです(^-^)
楽しい雰囲気のお茶会になっております!

イメージ02

せっかく忙しい中交流会に行ったのに、つまらないばかりか、
不快な思いをしては悲しいばかりです。
それどころか時間と費用の浪費となってしまいます・・・

お茶友の会にはいいご縁、いい出逢いがたくさんつまっています!

お問い合わせはこちらから

縁や出逢いのキッカケになればと思い企画しております。

私はプライベート・学生時代から人との縁は宝であると感じ、人との繋がりを結ぶ交流会などを数多く、開催・企画してきました。
10年以上の主催実績を積み重ね、おかげ様でたくさんの方から

  • 忙しい中だったけど来て良かった!
  • 他の交流会よりも来やすいし、雰囲気がいい!
  • その後の交流につながり、素敵な友達・人脈が出来た!

など喜びの声を頂き、会を運営できるようになりました。

私も人脈の少なかった昔、様々な交流会に参加してみましたが、
中には、時間と費用がもったいなかったな・・・と思う交流会も一部ありました。

せっかく貴重な時間費用を使うのです!

主催側は、ただ単純に人と参加料を集めるだけではなく来た方一人一人が本当に喜んでいただける、
友達創り・人脈に繋がる交流会にする必要があると考え努力しています。

誰とも話せなかった…

という寂しい思いは絶対にして欲しくありません!
もし、初参加の方であれば二度と交流会に行きたいと思わないかもしれませんね。

そんな事は絶対させません!

お茶友の会では、参加者の方に満足・楽しんで頂く為に
3つのお約束を致します!

運営努力により守る3つのお約束

1、つまらない思いはさせません

交流会において一番つまらない事とは、孤立してしまう事ではないでしょうか?

人にはそれぞれタイプがあり、人と話をするのが得意な人もいれば苦手な人もいます。
話せる人には全く孤立とは無関係かもしれませんが
苦手な人にとってはそこからいなくなりたい位辛い事です(^_^;)

もちろん、人とコミニュケーションを取ることもその人の努力次第の部分もあります。
ですが、そこは運営側が上手くフォロー出来る部分もあるのではないかと思います。

それが出来ないのであれば何の為に参加料を頂いているのか分かりません!

運営者の役割はただ人を集めて場所を提供するだけではなく
そこにいる1人1人の方に楽しんで頂く事ではないでしょうか?

当お茶会では一人一人の方が笑顔になれるそんなお茶会を運営しています!
人と話すのがちょっと苦手という人でも
自分の趣味の事であれば話が弾んだりするものです(^-^)
是非気軽な気持ちでお越し下さい!

始めは緊張するかもしれませんが
他の方も初対面の場合がほとんどなので
あまり考えず場の雰囲気を楽しんでみて下さい(^-^)

新しい出逢いが必ずあります☆

2、1人1人の個性を大切に交流サポートします

当お茶会は1人1人の方に真剣です!

まず、初めにして頂くのは簡単な自己紹介。

その日の会に来た目的好きな事仲良くなりたい方
出身地などをご紹介して頂いたりしています。
(強制ではないので気軽にお話頂いています♪)

そうする事で意外な共通点がわかったり、うまれたりするものです(^-^)

進行のサポートも一部していきます。

話が苦手だと思われた方には質問したり
こちらからご案内したりと、来た方1人1人が
皆さんの記憶に残るような楽しいお茶会を目指しています!

3、雰囲気・低会費とあくまで気軽さを重視し運営します

交流会で多くある機械的な名刺交換は推奨しておりません。(禁止ではないですが・・・)

まずはお互い共通の趣味やテーマ、人同士で繋がる場所でありたいと考えています。
そしてお互いの人柄を知った上で、仕事や趣味、恋愛など・・・いろいろ繋がっていく事が本来自然な流れではないでしょうか?

やみくもに交流会に行って名刺交換しても
あまりビジネスなどに繋がらないのも当たり前かもしれません。

それよりもお互いを理解し、心を通わせた方が
お互いにとってプラスになるはずです。

ビジネスは二の次だから雰囲気も和気あいあい!

そして、何度も足を運びやすいように
低価格設定としております!

皆様が笑顔になれるお茶会を開催しておりますので
是非一度お気軽にお立ち寄り下さい(^-^)

お喜びの声

  • 全員とまんべんなく話せた
  • ゆるい雰囲気がいい
  • 様々な趣味を持つ方と話せて、知らない情報を知れた
  • 席替えで皆と話せるのがいい
  • いい方が多かったと思う
  • 準備、サポートで交流・お話がしやすい
  • しっかりと話がしやすかった
  • 会費が安いのがいい
  • フリートークな感じがよかったです
  • 会話が弾んで楽しかった♪
  • 自己紹介で同じ出身県の方がいてよかった
  • 飲み会のようなテンションがちょっと苦手なのでちょうどよかった
  • テーマに関する話題資料が参考になった
  • テーブルで何人かで話すから自分のペースで話せてよかった
  • ネタが不思議と尽きずによかった
  • かなり盛り上がった
  • 面白い人が多い
  • 自分の知らない話が聞けてよかった
  • 仕事がバラバラだったのでいろんな業界の人と友達になれてよかった
  • 自己紹介するので打ち解けやすかった
  • 男性、女性と、バランスよく友達になれた
  • いろいろな人の考え方が知れて勉強になった
  • 自由な形で話せるので、リラックスできた
  • 話題を多く持っている人がいて尊敬!
  • 気さくで明るい人が多くてよかった
  • 雰囲気が良いなと感じた
  • 最初に自己紹介があるので、友達が見つけやすい
  • テーマが分かりやすい
  • 毎回楽しく参加させてもらっています
  • 活気があっていい!
  • 初対面でもすぐに仲よくなれる会だと思うので珍しい
  • 最近付き合いが限定されていたので、新しい刺激がもらえてよかった
  • いろいろな世界観、価値観があるのだと感じられてよかった
お問い合わせはこちらから

改善の声

  • 席替えでかぶってしまった
     →(事務局より)運営ミスですね、大変申し訳ございません。
      その様な事があったら遠慮なくその場で教えてくださいね!
      すぐ改善対応させて頂きます。
  • 人数が多くてゆっくり話せなかった
     →時に人数が多すぎる会もあります。後日、個別の交流で、
      じっくりと親交下さいませ…
  • 時間が足りない!
     →2時間のご要望が一番多いのですが、あと30分程伸ばす会が
      あってもいいかもしれません。検討させて頂きます。
  • 男女比に偏りがある
     →まんべんない事が多いのですが、会により男子多め、
      女子多めの会もあり、申し訳ありません。
      その際は同性のお友達、是非いっぱい作っていって
      下さい
  • 少し狭い
     →参加人数によるかもしれませんが、参会者の多い際は少し
      狭めになり申し訳ありません…
      できる限りのレイアウト調整、気を付けます
  • 皆さんとお話できなかったのが残念
     →まれに全参加者とお話できない事もございます。
      時間が限られた中ですが、最大限、席替えや調整を
      させて頂きます
  • ずっと話をしている人がいたので、もう少しまんべんなく話をしたい
     →このご意見を頂いてから、注意で、皆さんまんべんない会話のお願いを
      させて頂いております。折角の皆さんの機会ですからね…
  • もっと話がしたい!
     →是非個別でご連絡お取り頂き、個別でお話下さい。時間の限定もあり、
      申し訳ございません。
  • 名前が分かり易い様に名札が欲しい
     →以前、堅苦しい?!とのご意見も多く、今はなしにしております。
      自己紹介の際に聞こえにくかった際などは、お名前の繰り返し
      確認などで分かり易い様に努力させて頂きます!
  • この会に参加した人での飲み会希望があるが実現されない
     →すいません、機会を見つけて企画を検討させて頂きます。より多くの、
      幅広いご要望にお応えできれば嬉しく思います。
  • 席替えの時間配分が均等でなかった 
     →申し訳ございません、時間コントロール、留意させて頂きます。
  • 時間に皆揃わず、開始時間が遅れてしまった事
     →ご注意お願いしているのですが、少々時間が過ぎる際も…なるべく早めの
      開始、参加の皆さまへのお願い、対応して参ります。
お問い合わせはこちらから

ページの上部へ戻る